えるなすのスロット養分日記

-33万からスタートどこまでいけるのか

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ElNas

Author:ElNas
SF2

Name MonsterElNas
Clan Regia

MainWeapon G36Gold
SubWeapon BERETTA M92FS
特殊武器 TomaHawk
Job Attacker
KD1.6
大会実績
SF2CLRM Best7
SF2SL Best64 忘れることができない大会
SF2CL Season1 Best6
SF2HST -Explosion- Best6
SF2CL オフライン出場(試合をしたとはいっていない)
SF2HST Roccat Best2
SF2SL 3rd Best4
所属していたクラン
Reduciton
Seeker_S
Arcadias
合宿所(補欠)
2DimensioN
Rylaiz
eL*1XiR
Regia

Negitaku



養分ブログ始めます。

皆さん初めましての方は初めまして、養分軍団のえるなすです。
今までやっていたSF2の事なんてなかった事にして、負けまくってる、私えるなすの養分思考から如何に勝てるかまでの道のりをブログにして行きたいと思います。今現在のこんな感じの収支になってます。

303000円負け。
すごくどっぷりやってるかたからすれば、そんなに負けてないじゃんと思われるかもしれませんが、こんなに負けているようでは、これからを考えると非常にまずいかなっと思っております。
なので甘えた行動はこれからは絶対にせずに、期待値を追っていかにかてるのか。
ここを皆さんにお伝えできればなと思います。
当分の目標は生涯収支をプラスにする

この方向性で行きたいと思います。
そして都内での優良店、オススメの日など教えていただけると助かります。

TOP記事

現在SF2をプレイ中のElNasのブログ。よかったら見ていってください。

2014年9月11日現在
2012年 6月7日アカウント作成 6月15日少尉 6月23日中尉 7月20日大尉 8月25日少佐 2013年 7月30日中佐
ce1bda92fa1988318c311c5bfa53ea24.png




SF2我流設定はこちら
たまに配信するかもしれないコミュニティ

参加よろしく!

相互リンクは随時受付中です。この記事にリンクに追加してからお名前とURLを乗せてコメントください。

自分が使用しているスペック
CPU Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz
メモリ 8GB
グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 770 Ti
OS Windows7 64bit home Premium

使用デバイス
マウス Razer Deathadder 2013 RZ01-00840100-R3J1

マウスパッド SteelSeries QCK heavy マウスパッド

キーボード FILCO Majestouch2 108フルキー青軸日本語配列

これから

これからSF2の攻略や情報などを紹介していくブログにしたいと思います~がんばります~

【拡散希望】SF2が盛り上がるには

SF2がどうやったら盛り上がるかについて書いていこうと思います。
ほとんどがTwitterに書いたことです。
最近ではRylaizがCS:GOにいったり、いろいろな上位勢が他ゲーに流れていってしまっていることは、事実です。
ではなぜこのゲームが人が減っていき、盛り上がりに欠けているのかについて書いていこうと思います。


その1 人口を増やす
一番最初にやることでもあり、全部やれることををやったからこそこれにつながるとも思います。
少し前までは、なんだかんだ人は増えているみたいなことを言われていましたが、
SF2 人 (10月19日日曜日20:48現在

どう考えても減っています。日曜日のゴールデンタイムにこれですよ。
まあSF2の人が多い時間帯は22時なような気もしますが、明日が平日ならもう少し早くなるはずですがね・・・
人は増えているという妄想から目を覚まして現実を見ることが大事だと思います。

その2 運営チームの人数を増やす
こちらで聞いた情報なので間違っていたら大変申し訳無いのですが、普段のSF2の運営チームは2人で運営していると聞きました。
【GM】SHEEPと【GM】SanoPがいなくなってから、不正行為対応状況のご報告が激減しているのをひとつ思いました。
◆対象期間 : 2014年2月1日(土)~2014年2月28日(金)

制裁措置総件数:163件


◆対象期間 : 2014年3月1日(土)~2014年3月31日(月)

制裁措置総件数:89件


単に不正者が減っただけなのかもしれませんが、毎月ほぼ同件数を出していたのにもかかわらず、ここまで件数が減っているのは明らかに運営チームの数が不足しており、不正利用者を懲戒することができていないのではと推測しました。
そして先月の不正行為対応状況のご報告をみると明らかです。
◆対象期間 : 2014年9月1日(月)~2014年9月30日(火)

制裁措置総件数:39件


単純に人が減っていっているから件数が減っているのもあるとは思いますが、それにしても減りすぎな気がします。

その3 バグを放置している点
特にひどいバグといえば入場ラグ
対戦ゲームにおいて致命傷ともいえるようなバグです。以前告知されていましたが、
ゲームの根本的なところに関わるから・・・のような告知があったと思いますが、根本的なところに関わってでも治すべきバグだと思います。運営チームの皆さんは普段の野良プレイをなされたことがあるのでしょうか?どのプレイヤーに聞いても入場ラグはあるといいます。運営チームのPCでは全く発生しない超ハイスペックPCなのでしょうか?

その4 課金したいコンテンツがあまりにもない
現状自分の感覚ですが、課金したいコンテンツが経験値アップ、ネーム変更以外にほぼありません。
他国では実装されている塗装缶が日本にはなく(Fireworkを除く)、すべてWEBガチャでの塗装済みの決まった武器しかありません。この色でこの武器だったらな~とか思うところが何個かあったりします。
塗装缶なんて出しておけばお金が入るようなものなのになぜ出さないのでしょうか。それともやはりガチャの方が儲かるものなのでしょうか?塗装感を無期限にせず期限、なお安価でだすだけでも今まで課金しなかった人も課金していく気はしますが・・・

その5 大会の賞金を増やす
正直これはとっても難しい問題だと思うので、軽く思っていただくだけでも結構です。
しかし最近では、サドンアタックというゲームで優勝賞金200万円+特定のゲーム内アイテム購入分の10%を上乗せという、とんでもない賞金が大会にかけられました。
これだけのことでサドンアタックはすごく盛り上がっているゲームなんだと認識ができ、なおかつやってみようかなという気持ちにさせると思います。
逆にSF2は昔100万円(プロモーション活動費)という賞金があっただけに、最近では30万円になってしまった。という劣化したという感覚しか持てません。

その6 ランク制度を作る
AVAというゲームのマッチという機能についてはご存知でしょうか?
マッチでは自分に一定のポイントが最初に与えられ、勝利に応じてポイントが増え、敗北によってポイントが減っていき、
ポイントの数によってグリーン ブロンズ シルバー ゴールド スター?(曖昧です)
などのランク付けをしてくれる制度があります。今のSF2の通常のクラン戦以外のプレーでは階級を上げる、KDを上げるしかモチベーションを保つものがありません。その結果KDを上げるために、待ち行為をしたりするプレイヤーをよく目にします。自分のKDを上げるだけではなく、FPSにおいて勝つことの意味、楽しさを知る意味でもランクの実装は、プレイヤーのモチベーションを上げると思います。
その7 サーバーの分散を少なくする
現状
新兵訓練チャンネル
KD 0.8以下チャンネル
KD 1.0以下チャンネル
KD 1.1以下チャンネル
一般隊員チャンネル
に分かれていると思いますが、無駄がありすぎます。そもそもサーバーの分散をさせるのは人が集まりすぎるから人を分けるものであって、一般隊員チャンネルに全く人が集まっていないのにもかかわらず、KD制限サーバーを設置し、さらにここまで細かく分ける意図が不明です。
KD 0.8以下チャンネルに関しては、有用性があるとは思いますが、一般隊員チャンネルに人がいないのにKD1.0以下KD1.1以下チャンネルを存続させている必要性を感じません。

その8 ラブショットをなくす
ラブショットが、あった時代がありましたが、気がついたらラブショットがなくなっており、そしてまたまた気がついたら告知されてラブショットが復活させられていました。

昔ラブショットがあった時代には、本当に同時に射撃した時のみのラブショットだったような気がしますが、
最近ではサーバーが弱いのかはわかりませんが、明らかな先打ちに対しても同士討ちになるような気がしてなりません。
一分一秒が大事なFPSにおいて先打ちでやられるというのは反射神経を殺している部分だと思います。
早急になくすべき機能だと思います。だれも現状のラブショットを望んでいません。

その10 武器のバランスが一部おかしい
少し前まではSIGが飛び抜けて最強武器 そして今ではG36が他の武器より強いという現状になっています。
SIGの修正に関してはもはや当たり前というような性能でしたが、G36も他の武器よりやや優遇されすぎている気はします。
ダメージが売りのAKは足の早さがすごく遅いというデメリット
連射性能そこそこにフルオートの制度が高いが威力は低めなM4A1
AKとM4の中間の性能を持つHK417
連射と足は早いけれども制度があまり良くなく、威力が低いFAMAS
と代表的な武器はこのようなメリットデメリットがあるのにもかかわらず、
G36はHKよりもダメージが高く、FAMASとほぼ足の早さが変わらず、腰だめが当たる。ただ弾がブレるのがHKほどで連射が遅めというデメリットだけです。

一見デメリットが痛いようにも思えますが、連射が遅くなったことによってかえって的に弾を当てやすく、少ない弾で敵を倒すことが可能、そして腰だめでいいというあるいみメリットになっている部分があります。
そしてなんといってもこれだけの性能を持っているのにもかかわらず移動速度が早いので、ほぼデメリットがありません。
連射などダメージの性能は今まで通りでもいい気はしますが、足の早さだけはこの性能を持っている武器としては納得出来ないところでしょう。



とまあこんなかんじで文章力がない中書いてみました。
俺一人が問い合わせしたところで全く変わらないと思いますので、みなさまもこの中で自分が賛同できることがあれば、コピペしてでもご意見ご要望 リンクはこちら
からお問い合わせしていただけるともしかしたらあるかもしれません。

ハイスピードトーナメントを終わって

ハイスピードトーナメントが終わりましたね
Regiaの結果は予選負けですw gg
まあ今回の大会は即席での出場だったこともありしょうがない感じですねw
そんで持って俺は今回の大会でてないですけどもw
でも急にもかかわらずでてくれたなっつんや、がるふぉさんよしひろさんには感謝感謝っ

さて話は変わりますが、Regiaが固定で復活しました。

CyloN = ElNas
ZAQ = ZeroStyle
Kokumaro = こくまろたつや
UwaaaN = Pa-ti
H1MeーAー = オナホーク

このような面子です。かなりいい面子で固定活動ができると思ってます。
このメンバーで次のHST優勝しSEMに出場したいと思ってます!
応援していただけると嬉しいかぎりです。


PS Fc2ブログがわんちゃんなくなりそうなので、ブログを変えようか悩み中です。そしてブログをやってる意味はあるのかというところ...w

 | ホーム |  »

Twitter

訪問者数

ブロとも申請フォーム

