えるなすのスロット養分日記

-33万からスタートどこまでいけるのか

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ElNas

Author:ElNas
SF2

Name MonsterElNas
Clan Regia

MainWeapon G36Gold
SubWeapon BERETTA M92FS
特殊武器 TomaHawk
Job Attacker
KD1.6
大会実績
SF2CLRM Best7
SF2SL Best64 忘れることができない大会
SF2CL Season1 Best6
SF2HST -Explosion- Best6
SF2CL オフライン出場(試合をしたとはいっていない)
SF2HST Roccat Best2
SF2SL 3rd Best4
所属していたクラン
Reduciton
Seeker_S
Arcadias
合宿所(補欠)
2DimensioN
Rylaiz
eL*1XiR
Regia

Negitaku

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから

これからSF2の攻略や情報などを紹介していくブログにしたいと思います~がんばります~
スポンサーサイト

【拡散希望】SF2が盛り上がるには

SF2がどうやったら盛り上がるかについて書いていこうと思います。
ほとんどがTwitterに書いたことです。
最近ではRylaizがCS:GOにいったり、いろいろな上位勢が他ゲーに流れていってしまっていることは、事実です。
ではなぜこのゲームが人が減っていき、盛り上がりに欠けているのかについて書いていこうと思います。


その1 人口を増やす
一番最初にやることでもあり、全部やれることををやったからこそこれにつながるとも思います。
少し前までは、なんだかんだ人は増えているみたいなことを言われていましたが、
SF2 人 (10月19日日曜日20:48現在

どう考えても減っています。日曜日のゴールデンタイムにこれですよ。
まあSF2の人が多い時間帯は22時なような気もしますが、明日が平日ならもう少し早くなるはずですがね・・・
人は増えているという妄想から目を覚まして現実を見ることが大事だと思います。

その2 運営チームの人数を増やす
こちらで聞いた情報なので間違っていたら大変申し訳無いのですが、普段のSF2の運営チームは2人で運営していると聞きました。
【GM】SHEEPと【GM】SanoPがいなくなってから、不正行為対応状況のご報告が激減しているのをひとつ思いました。
◆対象期間 : 2014年2月1日(土)~2014年2月28日(金)

制裁措置総件数:163件


◆対象期間 : 2014年3月1日(土)~2014年3月31日(月)

制裁措置総件数:89件


単に不正者が減っただけなのかもしれませんが、毎月ほぼ同件数を出していたのにもかかわらず、ここまで件数が減っているのは明らかに運営チームの数が不足しており、不正利用者を懲戒することができていないのではと推測しました。
そして先月の不正行為対応状況のご報告をみると明らかです。
◆対象期間 : 2014年9月1日(月)~2014年9月30日(火)

制裁措置総件数:39件


単純に人が減っていっているから件数が減っているのもあるとは思いますが、それにしても減りすぎな気がします。

その3 バグを放置している点
特にひどいバグといえば入場ラグ
対戦ゲームにおいて致命傷ともいえるようなバグです。以前告知されていましたが、
ゲームの根本的なところに関わるから・・・のような告知があったと思いますが、根本的なところに関わってでも治すべきバグだと思います。運営チームの皆さんは普段の野良プレイをなされたことがあるのでしょうか?どのプレイヤーに聞いても入場ラグはあるといいます。運営チームのPCでは全く発生しない超ハイスペックPCなのでしょうか?

その4 課金したいコンテンツがあまりにもない
現状自分の感覚ですが、課金したいコンテンツが経験値アップ、ネーム変更以外にほぼありません。
他国では実装されている塗装缶が日本にはなく(Fireworkを除く)、すべてWEBガチャでの塗装済みの決まった武器しかありません。この色でこの武器だったらな~とか思うところが何個かあったりします。
塗装缶なんて出しておけばお金が入るようなものなのになぜ出さないのでしょうか。それともやはりガチャの方が儲かるものなのでしょうか?塗装感を無期限にせず期限、なお安価でだすだけでも今まで課金しなかった人も課金していく気はしますが・・・

その5 大会の賞金を増やす
正直これはとっても難しい問題だと思うので、軽く思っていただくだけでも結構です。
しかし最近では、サドンアタックというゲームで優勝賞金200万円+特定のゲーム内アイテム購入分の10%を上乗せという、とんでもない賞金が大会にかけられました。
これだけのことでサドンアタックはすごく盛り上がっているゲームなんだと認識ができ、なおかつやってみようかなという気持ちにさせると思います。
逆にSF2は昔100万円(プロモーション活動費)という賞金があっただけに、最近では30万円になってしまった。という劣化したという感覚しか持てません。

その6 ランク制度を作る
AVAというゲームのマッチという機能についてはご存知でしょうか?
マッチでは自分に一定のポイントが最初に与えられ、勝利に応じてポイントが増え、敗北によってポイントが減っていき、
ポイントの数によってグリーン ブロンズ シルバー ゴールド スター?(曖昧です)
などのランク付けをしてくれる制度があります。今のSF2の通常のクラン戦以外のプレーでは階級を上げる、KDを上げるしかモチベーションを保つものがありません。その結果KDを上げるために、待ち行為をしたりするプレイヤーをよく目にします。自分のKDを上げるだけではなく、FPSにおいて勝つことの意味、楽しさを知る意味でもランクの実装は、プレイヤーのモチベーションを上げると思います。
その7 サーバーの分散を少なくする
現状
新兵訓練チャンネル
KD 0.8以下チャンネル
KD 1.0以下チャンネル
KD 1.1以下チャンネル
一般隊員チャンネル
に分かれていると思いますが、無駄がありすぎます。そもそもサーバーの分散をさせるのは人が集まりすぎるから人を分けるものであって、一般隊員チャンネルに全く人が集まっていないのにもかかわらず、KD制限サーバーを設置し、さらにここまで細かく分ける意図が不明です。
KD 0.8以下チャンネルに関しては、有用性があるとは思いますが、一般隊員チャンネルに人がいないのにKD1.0以下KD1.1以下チャンネルを存続させている必要性を感じません。

その8 ラブショットをなくす
ラブショットが、あった時代がありましたが、気がついたらラブショットがなくなっており、そしてまたまた気がついたら告知されてラブショットが復活させられていました。

昔ラブショットがあった時代には、本当に同時に射撃した時のみのラブショットだったような気がしますが、
最近ではサーバーが弱いのかはわかりませんが、明らかな先打ちに対しても同士討ちになるような気がしてなりません。
一分一秒が大事なFPSにおいて先打ちでやられるというのは反射神経を殺している部分だと思います。
早急になくすべき機能だと思います。だれも現状のラブショットを望んでいません。

その10 武器のバランスが一部おかしい
少し前まではSIGが飛び抜けて最強武器 そして今ではG36が他の武器より強いという現状になっています。
SIGの修正に関してはもはや当たり前というような性能でしたが、G36も他の武器よりやや優遇されすぎている気はします。
ダメージが売りのAKは足の早さがすごく遅いというデメリット
連射性能そこそこにフルオートの制度が高いが威力は低めなM4A1
AKとM4の中間の性能を持つHK417
連射と足は早いけれども制度があまり良くなく、威力が低いFAMAS
と代表的な武器はこのようなメリットデメリットがあるのにもかかわらず、
G36はHKよりもダメージが高く、FAMASとほぼ足の早さが変わらず、腰だめが当たる。ただ弾がブレるのがHKほどで連射が遅めというデメリットだけです。

一見デメリットが痛いようにも思えますが、連射が遅くなったことによってかえって的に弾を当てやすく、少ない弾で敵を倒すことが可能、そして腰だめでいいというあるいみメリットになっている部分があります。
そしてなんといってもこれだけの性能を持っているのにもかかわらず移動速度が早いので、ほぼデメリットがありません。
連射などダメージの性能は今まで通りでもいい気はしますが、足の早さだけはこの性能を持っている武器としては納得出来ないところでしょう。



とまあこんなかんじで文章力がない中書いてみました。
俺一人が問い合わせしたところで全く変わらないと思いますので、みなさまもこの中で自分が賛同できることがあれば、コピペしてでもご意見ご要望 リンクはこちら
からお問い合わせしていただけるともしかしたらあるかもしれません。

ハイスピードトーナメントを終わって

ハイスピードトーナメントが終わりましたね
Regiaの結果は予選負けですw gg
まあ今回の大会は即席での出場だったこともありしょうがない感じですねw
そんで持って俺は今回の大会でてないですけどもw
でも急にもかかわらずでてくれたなっつんや、がるふぉさんよしひろさんには感謝感謝っ

さて話は変わりますが、Regiaが固定で復活しました。

CyloN = ElNas
ZAQ = ZeroStyle
Kokumaro = こくまろたつや
UwaaaN = Pa-ti
H1MeーAー = オナホーク

このような面子です。かなりいい面子で固定活動ができると思ってます。
このメンバーで次のHST優勝しSEMに出場したいと思ってます!
応援していただけると嬉しいかぎりです。


PS Fc2ブログがわんちゃんなくなりそうなので、ブログを変えようか悩み中です。そしてブログをやってる意味はあるのかというところ...w

HKMkⅡのバグ???

この前3000円分課金する時に、何に課金しようかなーって思ってたところ、いい感じにHKが回ってたので当てたHKMKⅡ

キャラクターが持ってたりするときはこうなるんですけど
c7dbb7928f28cfbbee716adcfbb86583.png

ゲーム内だとこうなるんです。
a4b35bc09d5a06bb383dfaf85091980e.png
なんか先端とアイアンサイトが黒い・・・
なにこのだささどうにかならないものなのか。

そもそも黒くなってないハズのものが黒いってどうなん・・・?ッて感じ
とりあえず運営さんに要望として送ってみます。治る気はしませんが・・・

ハードウェアチートについて

電車の中で暇なのでかける限りで書いてみようかと。
あくまで自分の意見です。
文章構成など酷い文だとは思いますが、ご了承ください。

さて度々Twitterで話題に上がるハードウェアチートについて書きたいなと思います。
みなさんはハードウェアチートというものはご存知でしょうか?
よく上がる例としては、モニターの画面の真ん中に、点をつけるという行為。
そしてマウスやキーボードのマクロ機能を使った連射やクイックチェンジなどでしょうか。

マウスのマクロなどの例を上げると、マウスにあったりする直線補正云々とかの議論もあるかもしれませんが、今回それについては置いておきます。

これらの行為はハードウェアチートと呼ばれるものです。
ではこれがなぜダメと言われているのか。

まずSF2利用規約の

・ BOT・チートツール等、本サービスを不正に操作する外部ツールの利用・作成・頒布・販売等を行う行為


これに該当する部分があります。


モニターの真ん中に点をつけるということについて言えば、
SF2ではスプリントを使用している時、スナイパーライフルを構えている時、にはクロスヘアの表示がでません。
ゲームの仕様としてクロスヘアがでないことになっていますが、それを意図的に点を付けて、本来なら表示されないクロスヘアが表示されるという状態にさせるというのは、
本サービスを不正に操作する外部ツールの利用・作成・頒布・販売等を行う行為
の部分に該当してくる行為なのではないでしょうか?

ツールなのか?と言われると微妙なところですが、存在しているのかは知りませんが、チートツールでクロスヘアを表示したりはできるのではないかと思います。
ただそれをチートツールを使ってやっていないだけで、本来表示されないクロスヘアを表示させている。
よってモニターの画面に点をつける行為は規約で違反されている行為、つまりアカウントの制裁対象になっている行為になるわけです。

そしてマウスやキーボードのマクロ機能に関しても同じで、ボタンを一回押しただけで銃の連射や、クイックチェンジができるという行為も
本サービスを不正に操作する外部ツールの利用・作成・頒布・販売等を行う行為に該当します。

まずこのゲームではマウスの一クリックに対して弾が一発でる仕組み(フルオート射撃ができる武器は除く)になっており、クイックチェンジをするのも

メイン武器を構える→他の武器を構える→メイン武器を構える

という一つのボタンを一回押しただけでは不可能な仕様になっています。
それを一回ボタンを押すだけで、フルオート射撃のように撃てるマクロや、一つのボタンを押しただけでクイックチェンジができるというマクロは通常のプレーでは不可能。
つまり
本サービスを不正に操作する外部ツールの利用・作成・頒布・販売等を行う行為
という規約の違反行為になり、こちらもアカウントの制裁対象となります。

SF2のプレイヤーの方々は全員が全員というわけではないですが、ハードウェアチートに対しての認識の甘さを感じます。

例をあげた二つですが、通常ではできない行為を意図的にやっているため、言ってしまえばウォールハックやオートエイムなどと同じようなものです。
そしてこんなことをやっていても間違いなく上達しません。絶対にやめましょう。

もしやってしまっている方がいたら、これを見てやめて、清く正しいプレーをしていただけたらなと思います。

確認していないので、誤字脱字があったらすいませんm(._.)m

 | ホーム |  »

Twitter

訪問者数

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。